忍者ブログ

Home > > エイプリルフールネタ…

[PR]

  • 2017-01-21

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comments:

Trackback+Pingback:

Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from Born Neet

Home > > エイプリルフールネタ…

Home > お知らせ > エイプリルフールネタ…

エイプリルフールネタ…

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加

…じゃないんです。

というわけで4月1日付で無事(?)サラリーマンになりました。

はい、そうです。お察しのとおり、元々ニートじゃなかったわけです。
(まぁ単位取り終わってダラダラしてる学生なんて、ランニングコストが高い分ニート以下だと思ってますが)

就職もこのブログを始めた時には既に決まってたことです。
(モラトリアム終わっちゃう、なんかやらなきゃ!というのがブログ始めた動機だったりします)

以下グダグダと最近の僕について書きますのでよろしければどうぞ。(長文注意!)

[お仕事]

金融系SIerのSEです。
(Web系の会社みたいにオープンじゃないので詳細は勘弁してください…)

定期的にはてぶのhotentryにあがってくる、ITやべーぞ的な記事にウツになりながらも今日までなんとか耐えてきました。
(白々しく「ニートやめる」なんてことを今年の目標に書いたのは、内定ブルーに負けちゃいそうだったからです)

金融とIT両方一気に極めてベンチャーしてやるぜ!なんて浅はかな理由で、ITの中でも特にブラックと言われる仕事を選んだことを少し後悔したりもしました。

まぁ自分で決めた道です。精一杯やってやりますよ!
そもそも僕みたいなのがやっていけるのはITぐらいしかないですしね^^;

会社の実態とかも(差し障りのない範囲で)ブログのネタにしていければと思ってまーす。

[引越し]

人生2回目?の引越し。
やっぱ面倒すぎる。前も思ったけど、二度とやりたくない。
(今回は初めての一人暮らしということもあるので面倒さ倍増…)
趣味引越しの人とかもうマゾかと。

今度は全部おまかせでできるぐらいリッチになってやるぜ!

あ、というわけで上京しました。

いろいろすげー人と出会うチャンスが広がる~とか思ってたら、はてなが京都に!?(結構ショックでした)
なんで京都どすかー、いっぱいエンジニア連れてかはるしー。
京都なら実家の方が近いよ…。

まぁそれはおいといて。

せっかく東京に来たので、勉強会とかそういうのにも積極的に参加しようと思います。(はてな以外にもすごい人なんてわんさかいるし!)
(ネット上でさえ)コミュニケーションが苦手という欠点はこれから治すということで、横のつながりってやつを大切にしていきたいです。

あと、一人暮らし系(?)のエントリも書いていこうと思ってます。

[Born Neet]

ブログタイトルは変えません。

この機会に一応由来を説明しておくと、「Born Neet」というのは、(Firefoxツールバーを作らなくちゃいけなかった時にお世話になった)「Born Geek」の響きが気に入ってパクッたものです。

話がそれましたが、元々僕は、Neetという言葉をNEETの意味ではなく、ダメ人間とか引きこもりとかそういう広い意味で使ってます。
つまりタイトルを訳すと「生粋のダメ人間」になるわけです。 就職したからといって僕のダメさがどうにかなるわけでもないのでこのままでいこうと思います。

なので、これからも「Born Neet」でお願いします。

[まとめ]

ということで、これまで以上に更新頻度が落ちちゃったりするかもしれませんが、やめたりはしませんので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、長文かつ駄文失礼しました。

PR

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
エイプリルフールネタ… from Born Neet

Home > お知らせ > エイプリルフールネタ…

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク
Ad
デル株式会社
Ad

Page Top