忍者ブログ

Home > 英語

英語 Archive

[PR]

  • 2024-04-27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

iKnow!の新アプリBrainSpeedを使ってみた

2日連続iKnow!の話題は初めてかもしれない。

タイトルの通り、BrainSpeedをやってみました。

うん、ゲームだ!
やっぱり今までのは退屈だって意見が多かったのか…?

っていうかキーボード操作ができない(?)のは辛い。
WiiとPCでスコアに差がでないようにかなぁ。
キーボードとリモコンじゃフェアじゃなさすぎるもんねー。

英語学習に効果があるのかはよくわからない。
でも、瞬発力が欠如している僕にとってはいいのかも。

おそらくこのアプリの最大の効果は、僕みたいに飽きかけてた人を呼び戻せることじゃないかと(笑)
月1ぐらいで新アプリ出してくれたら…(無理か;)

↓あれ、ブログパーツにスコアが反映されてない!?
⇒ 一時的な症状だったようです。

他のアプリのパーツはリアルタイムなのになんでだろう。

PR

iKnow!のプロフィール画像を削除する方法

適当に設定してたiKnow!マイページのプロフィールイメージを消したくなった。
(別にiKnow!引退宣言じゃないですよ、たぶん)

が、削除ボタンがない!?ので初期化できない!!
リサーチアルチザンはサクっ消せたのに…。

どうしようかなぁ~と考えてたらいいこと(?)を思いついた。
「そうだ、デフォルト画像をアップすればいいんだ!」

ってことで探してみるとすぐ見つかった→iKnow!プロフィール初期イメージ

これを保存してプロフィール画像として設定すれば、実質削除したのと同じになる。
厳密には違うと思うけど、そこは気にしないことにする。

同じことで悩んでる人がいるかもしんないので、一応書いておきます。

iKnow!からの年賀状が迷惑メールに…

スキルレベルの採点が厳しくなった辺りからやらなくなって、すっかり飽きちゃったiKnow!ですが…。

今日たまたま迷惑メールboxを見たら、iKnow!からの年賀状が入ってました。
タイトルとか英語だけだから確かにパッと見スパムっぽい…。

gmail系(livedoorとかau oneとか)を使ってる人は僕みたいに迷惑メール判定されてるかも。

年賀状をきっかけにまたやる気が…わけばいいんだけど、そうでもないぁ。

今年度中続けるという目標が遠い!
(あ、今年やることにも書き忘れてる)

iKnow!をやる時は安定したブラウザで…

奇跡的にまだ続けてるiKnow!。
やはりdictationしかやってませんが。

で、やる時の注意というか当たり前なんですが、安定したブラウザでやりましょう。
僕みたいに、IEがしょっちゅう落ちることをわかっていながら、そんなブラウザでやってたりすると、落ちて凹みますよ…

くそぉ、結構調子よかったのに。スキルレベルを90点台に戻すチャンスだったのにー。
何より痛いのは、その日はそれ以上やる気がなくなってしまうことです。

さすがにこれからはFirefoxでやろうと思います。

iKnow!始めました

はてブのhotentryで知った、英語学習SNS(?)の iKnow!

興味本位でやってみた。

う~ん、どうなんだろ。

どんなサイトかというと、SNSにP-Study Systemみたいな英単語学習システムをつけた感じ・・・かな?(かなり端折りました、すんません)

まぁ結局英語の勉強なんて、続けられるかどうかが大事なんだろうけど。
ちなみに僕は今までやった学習法は全部挫折してます;

これを機にちょっと頑張ってみようかなぁ・・・

iKnow!のタイトルアプリ(?)はちょっと退屈だったけど、Dictationの方は結構使いやすかったし。
(※ モバイル向けやpodcastなんかもあるみたいだけど、まだ使ってない、っていうかこれからも使わないと思う。)

おそらく、Dictationに集中した方が効果がある気がする、と1日目の新参が何の根拠もなく言ってみる。


とりあえず最低限の目標として、今年度中は続けたいところ。


ちなみに、僕のページへは↓のバナーから(日記もなんも書いてませんが。)

iKnow!

iKnow!曰く、友達と一緒なら続けられるそうです。
ってことでフレンド募集中です。

Home > 英語

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top