Tweet
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Home > > 電子書籍の作り方ハンドブック—iPhone、iPad、Kindle対応
Home > > 電子書籍の作り方ハンドブック—iPhone、iPad、Kindle対応
Home > 読んだ本 > 電子書籍の作り方ハンドブック—iPhone、iPad、Kindle対応
Tweet
こっちも読んだ。
電子書籍関連の歴史とサービス紹介。
あとsigilの使い方。
電書(誰でも作れる電子書籍の影響でこう略すことにしてます)のことを何も知らない人がEPUBな本を作るなら参考になるかも。1500円とお手頃だし。
ただ電子書籍関連の本を読み漁ってる僕には正直物足りなかった。
あと、sigilの使い方を説明している人が(EPUBで使われる)XHTMLに詳しくないらしく、<br>と書いちゃったり、<font>使いまくったり、bodyのtext属性使ったり…とちょっといただけません。
iBooksが外部CSSを読めないらしい(知りませんでした…orz)のでHTML内に装飾を書くのは仕方ないとして、<style>の利用をオススメしてほしいものです。
というわけで、電子書籍の知識のsigilの使い方を軽く予習 or おさらいするのにはよいかも、本でした。