忍者ブログ

Home > お知らせ

お知らせ Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

ブログの文字色を濃くしました

最近目が悪くなってきたのか、自分でも見づらかったので…。

デザインをできるだけ壊さないよう、色合いはそのままで暗くした。
(16進数の各桁を2ずつ減らすという微妙な作業によって)

color: #8c8c8c; /* default */

color: #6a6a6a; /* dark */

こんな感じ。

若干ダサくなったけど、まぁしかたないでしょう。
※ テンプレート作者さん、すいません。。。

PR

iddyに登録した

去年の残務整理のため連投気味です。

久々の今さら使ってみるシリーズ。
こんな感じで書いてみました。


内容はこれから充実させるかもしれません。

オマケ

RSSの登録方法(?)

忍者ブログなら、http://ブログのURL/RSS/を登録。

Wassrは、
http://api.wassr.jp/statuses/user_timeline.rss?id=ユーザ名
でOK。

twitterは…登録できなかった。
どうしてもな人は、この辺を参考にどうぞ。

祝はてブ注目エントリー

はてなブックマーク - blog.bornneet.com の注目エントリー

っということで、初めて5ユーザにはてブしてもらえました。

初はてブから4ヶ月以上…長かったです。

ブックマークされたエントリは、初めての時と同じく、
Hello, Flash!:ActionScriptを初めて使ってみたらお絵かきが簡単にできてびっくりした - Born Neet
でした。

やっぱ、Flash(AS)って需要あるんですかねー。

なのに2月以来勉強していないというorz

[追記 2008/06/13 19:03]

初はてブは、IE7.jsの記事だったかもです。
まぁどちらにせよ、そこそこ時間かけたエントリが評価されるってことですかね…?

パーマリンクを表示するようにしました

恥ずかしながら、約半年間ずっと気づかずに今日まで来ました…。

取り急ぎ、各記事のフッタ部分に「Permalink」リンクを表示するようにテンプレートを変更しました。
意味がわからない人のために、一応title属性に「記事個別ページ」と入れてます。

デザインはもう少し見栄えをよるするために変更するかもしれませんが、たぶんしないでしょう。

一応SEOとかユーザビリティの勉強もしたことあるんだけど…何やってんだろ。

以上、お知らせでした。

4月の投稿数を抜いた

この記事で今月9件目なので無事4月の投稿数を抜きました。
っていうか4月、8件だけだったんだ…。

  • 2007年11月(27)
  • 2007年12月(16)
  • 2008年01月(18)
  • 2008年02月(15)
  • 2008年03月(11)
  • 2008年04月(8)

という具合に順調に(?)減ってきて、そろそろブログ自体が消えそうな勢いでしたが、なんとか食い止めることができました。

今月は、「目指せ2桁復活」ということで、
2008年05月(10)
とかになるように頑張りたいです。
(あと一件投稿するだけとか、どんだけハードル低く設定すんだよ!と突込みが聞こえそうですが…)

あとついでに、サイドバーのアーカイブ表示数を変えました。
なんか5ヶ月分しか出ないようになってて、今年からブログ始めたみたいになってたので。

2007年11月(27)が表示されちゃうので、それと比べてますます今が霞みますけどね^^;

Home > お知らせ

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top