忍者ブログ

Home > モバイル

モバイル Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

EeePC 701-SDの付属外付けHDDにウィルス!?注文しちゃったのに…

ASUSのEeePCに新たなウイルス混入発覚、今度は付属の外付けHDDに - GIGAZINE

そんなぁ!

昨日Amazonで注文しちゃったとこなのに…。
(マーケットプレイスなのにAmazonが出品者というよくわからんものが31442円で売られてたので)

どうなるんだろう?
今のところメールとかは来てないけど…。
既にAmazon自体での注文はできない模様。(マーケットプレイスのみ可)

ちょっとおもしろいから放置してみるか。。

[2008/10/15 21:25]
在庫切れになったけど、注文状況とかには変化なし。(10/24発送予定になってる)
たぶんずっとこのままなんだろうなぁ…^^;

PR

FONってなんだっけ!?

マイコミフレッシャーズから

photo
La Fonera

by G-Tools , 2008/06/27


とかいうフランス語みたい(?)なのが届いた。

っていうか1ヶ月以上前に実家に届いてたらしい。

…あぁ!そうかそうか。
個人情報と引き換え(笑)に先着1000人に無線ルータくれるって言ってたやつか。
どうせ個人情報はもう握られているから(毎ナビ登録してたし、そもそもプレゼント情報が載ってた雑誌を送ってこれてるわけだしね^^)と思って応募したんだった。

ダメもとだったけど、へー、ちゃんと送ってきたんだ。

ん!?でもなんだこれ?
(「HTC製のスマートフォンで使える無線ルータをプレゼント」とか言ってなかったっけ?)

FON…?

なんかhotentryで見たことある気がするぞ。

ってことで調べたみた。
(相変わらず前フリ長い!)

結果。
FON - Wikipedia(2008年6月27日 20:33:05)
だそうだ。

だいたいわかっ(思い出し)た。
livedoorとの提携の話で聞いたことがあったんだなー。

けど、やっぱヤバイ使われ方されたりとか怖いよなぁ。
ここは東京だし(?) プロバイダが許してるかどうかもよくわかんないしね。
でもlivedoor wirelessに繋げるのは魅力かも。
とりあえず、ちゃんとした無線ルータ買うまでの間、Adesでネットやるように使ってみようかな…。


…っていうか1980円て!安っ!!
得した感が一気に失せたよ…。

以上。

かなり今さらな情報でしょうが。
知ら(覚えて)なかったもんはしょうがない。

Adesで画像が表示されない

もうやんなってきた。

いつのまにかWILLCOM 03っていうカッコいい後継機も発表されてるし…。
それでピンクとか出して売り切ろうとしてたんだな?

こっちはあと約2年使わなきゃいけないのにー。

とまぁ愚痴はこれぐらいにして。
(そもそも実質ただだからって衝動的に買った僕が悪いんだし。)

画像ファイルが開けないのは困るので調べた。

おしえて!HOME'Sくん WS011SHのデータ記憶用メモリが不足しています。

どうやらリセット(再起動)すりゃ解決するらしい、ってことでスタイラス(付属のは激しく使いにくいので、キャンドゥで買ったDS用のペン)でポチってみた。

…あっさり解決。(実は2週間ぐらいこの状態のまま放置してた)
この操作は今後何度もすることになりそうだから覚えておこう。

もう頼むよー。
「フォン」としての使い勝手は最悪に近いんだから、せめて「スマート」な部分はいい感じに使わせてくれー。

以上、結局最後まで愚痴でした。

マニュアルはここ(こうも不具合?が多いとダウンロード必須ですね)

ウィルコム:w-zero3でメールが(送)受信できないことがけっこうある

僕はウィルコム使うの初めてなので、Ades(よく見るけどAdvanced/w-zero3[es]の略だったんだ!最近知った。持ってるくせに…)特有なのか、ウィルコム全般的な問題なのかよくわかんないんだけど。

メールを送受信しようとした時に、
「通信中にエラーが発生しました。しばらく時間をおいてから操作してください。」
(うろ覚え)的な文章が出てどうにもなんない時がある。

この前も、電源ON/OFFとかも織り交ぜながら、5・6回?(10回以上やったかも)チャレンジしてみたんだけど、全然回復する気配がなかった。

これまでも何度か遭遇して、解決方法らしいものを探してたんだけど、試してみたらこれで大丈夫そうなのでポストしておく。

といっても方法はいたって単純で、ただ自分にメールするってだけ。
なぜかはわかんないけどとりあえず回復する。(自分がしたい操作(送or受)の逆をやってみるといいのかも?)

これってバグなのかな??

たしかにauでも110番に電話しちゃうでお馴染みの「送信できませんでした(110)」があるけど、2回目でだいたい通るしなー。
まぁその代わりez-webでネットしてたら「混雑しています」って頻繁に拒否られるけどね…。

でもやっぱメールの方が(ネットよりは)急ぎのことが多いから困るよね。
早く送りたい!読みたい!ってメールもあるし。(そんな時に限って上のエラーが出たりするし;)

あ!電話もタダだからしゃべれってことか…(>_<)

Home > モバイル

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top