忍者ブログ

Home > 忍者ブログ

忍者ブログ Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

忍者ブログにてRSSがエラーで表示されない時は

11月15日から今日までの間、RSSエラーが発生していたようです。
すいませんでしたm(_ _)m

同じ症状に陥った人のために、対処法を書き殴っておきます。


まず、ブラウザのメッセージをよく見て、エラーが発生している行数や位置を確認しましょう。
その周辺の記事タイトルが原因になっていると思われます。

具体的には、<や&等をタイトルに使っちゃいけません。
どうしてもな時は、&lt;や&amp;と書くか、<や&という風に全角にしちゃいましょう。

実は、このブログもここ数日この状態になってました。(M&Aという言葉が原因)
ついさっき気がつくまでの間、RSSリーダ経由の読者を逃してたかもしれません…。

皆さんも僕のようにならないためにも気をつけてください。

PR

Continue reading

ブログ内の記事をランダムで表示するスクリプト

作ってみました。

右上の自作スクリプト実験ってとこに貼ってあります。
ブログ内の記事をランダムで表示! をクリックすると、ランダムで記事を表示します。

おみくじ感覚(?)でクリックしてもらえるかもしれません。

ソースはこれです。(かなり無駄な処理をしてますが…)


<div class="plugin_data">
<a href="#" onclick="return bnRandom()">ブログ内の記事をランダムで表示!</a>
</div>
<script type="text/javascript">
function bnRandom() {
 var newer = [
 <!--plugin_entry-->
 <!--$plugin_entry_no-->,
 <!--/plugin_entry-->
 1];
 location.href = "<!--$g_url-->Entry/" + Math.ceil(Math.random() * newer[0]) + "/";
 return false;
}
</script>
フリーエリアにでも貼ってもらえれば動くと思います。

バグがあるかもしれませんが、試してみたい人はどうぞ。

Continue reading

忍者ブログで運営日数を表示

プロフィール欄に運営日数を表示するようにしてみた。

以下をプロフィールプラグインのHTMLに追加。

<div class="plugin_data">
運営日数:
 <div class="right" id="bornneet_days">?日</div>
<script type="text/javascript">
document.getElementById('bornneet_days').innerHTML
= Math.floor((new Date() - new Date(2007, 10, 02, 01, 44, 04))
/ 1000 / 60 / 60 / 24) + "日";
</script>
</div>

もっとスマートな方法がある気がする。
特にこれのためだけにIDを振っているのがいかにも…。
でも、DOMを辿るとプラグイン並び替えたとき面倒だしなぁ。

望む結果は出ているということで、まぁいいか。

Home > 忍者ブログ

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top