忍者ブログ

Home > メモ

メモ Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

Kindle3が"Your battery is empty."に…。

電源つないでも充電されないしどうしようもなくなった…。

Amazon Kindle/よくある質問/トラブル対応 - Windows Phone
ハードリセットが必要っていう情報が多かったのでやってみたけど、状況変わらず。

ダメ元でPCにUSBでつないでみたら充電ランプが点灯!無事復活。
原因不明だけどめでたしめでたし。

PR

ワクワクdriven!『ソース』 by マイク・マクマナス

photo
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス ヒューイ 陽子
ヴォイス 1999-10-01

by G-Tools , 2011/06/18

結構古い本なんだけど、会社の研修ですすめられたので読んだ。

これはいい本。
リスクを取らないといけない判断に迫られた時、背中を押してくれる。

この本に書かれていることはただひとつ。
自分がワクワクするかを基準にものごとを考えて、ワクワクするものをすべてやり、それ以外は人生から取り除こうというもの。

全然ロジカルじゃない。
でもそれがいい。ロジカルに考えたら安定したサラリーマン人生を捨てられないしね。

というわけでこれを読むと多くの人は今の仕事や人生への疑問をより強くしちゃうと思うので、若干の注意が必要です。(特に前半にグサグサささる言葉がたくさんあります。)

僕も何とかしないとという思いを強くしました。
しかし、会社は何を思ってこれをすすめたんだろうか…?

感想がネガティブになりましたが、めっちゃポジティブな本です。
裁断&電子化せずに傍らに置いておきたい。

毎日がつまらないすべての人、そして、就活生は是非。

fatal: remote origin already exists.

sourceforgeで作ってたのをgithubに移行しようとしたら、

fatal: remote origin already exists.

って怒られた。
ので、github - gitの使いかた - 綾小路龍之介の素人思考を参考にoriginを登録しなおした。

$ git remote rm origin
$ git remote add origin git@github.com:you/yourrepo.git
$ git push -u origin master

うまくいった。

Skypeからログアウトする方法(mac)

メニューの「ファイル」から一番下の「ログアウト」を選択。
わかりづらい…。

TrackBack受信テスト

looseleaf開発日誌からのTrackBackを受信してみるテスト。

Home > メモ

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top