忍者ブログ

Home > Web

Web Archive

[PR]

  • 2024-04-19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

Twitterを日本語化前にすべり込みで

  • 2008-02-21 (Thu)
  • Web

始めてみた。

既に十分今さらだけど、日本語化されちゃうと絶対やりたくなくなる(厨ニ病?)と思うので。
ブログ以上にくだらないことをどんどん書いていこうと思います。

これが僕のページです→Twitter / tnantoka
あと、ブログトップに最新の発言を表示するようにしました。

一応HTMLとCSSを続きに入れておきました。
(いないと思うけど)参考にしたい人はご自由にどうぞ。

PR

Continue reading

フォクすけのぬいぐるみ

  • 2008-02-16 (Sat)
  • Web

フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox 紹介キャンペーン

欲しかったので応募してみた。

ってことでプチリニューアル。
まず、トップページ(サイドバー最上部)にFirefox 対応バナーを貼り付け。
それと、忍者カウンターを削除(Firefoxだとエラーになるので)。

代わりにFC2カウンターを導入。
あぁ、どんどんFC2に染まっていく…。
(あとはブログがドメインマッピングに対応してくれれば言うことないんだけど)

で、なんとFC2カウンターには忍者ビジターと同様の機能(オンラインカウンタ)もあるということでそっちに統合し…ようかと思ったけど、(画像じゃなく)テキストにはできないっぽいので断念。

とりあえず、Firefoxにも対応して、広告も出なくなるという一石ニ鳥のリニューアルでした。

フォクすけがあたれば三鳥だぜ。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

[メモ]
変更時点のページビューは1935件でした。
ってことでFC2カウンタの初期値にはこの値を設定しました。

yahooの検索結果のリンクが新しいウィンドウで開くようになってうっとうしい

  • 2008-01-19 (Sat)
  • Web

トップページほど話題になってないけど、僕的にはこっちの方が影響大きかった。
他にも、40件ずつ表示されるとか、前といろいろ変わって使いにくいなぁと思ってた。

で、ついさっき、検索結果の設定ができることに気づいた。
なんで今まで試さなかったんだろう?

っていうか、デフォルトは従来通りにしてほしいよなぁ。(それじゃリニューアルの意味ないか;)

一応設定方法を以下に。

  • TOPページから空白で検索(つまりYahoo!検索に行く)
  • 検索ボタンの下にある「検索設定」をクリック
  • 「別ウィンドウ表示」や「表示件数」を変更
  • 「設定を保存」をクリック
  • はい、これで元通り!

少し前、検索するだけなのに認証を求められたのは、このためだったのかな?


ホームはずっとyahooにしてたけど、今回の件でgoogleに変えようかと思った。
前回(リニューアル実験?とアンケートやってた時)もそうだった。

やっぱyahooぐらいになるとリニューアルにはかなりの決断が必要なんだろうなぁ…
(僕みたいな奴のユーザ離れとか考えないといけないし。jpは単にcomをフォローしただけか?)

…ってのは実はどうでもよくて、変化を受け入れないのは悪い癖だな、と改めて実感。
なおしていかないと!

fc2webで無料ホームページスペースを借りた

  • 2008-01-18 (Fri)
  • Web

これ→別館bornneet(β)
Powered by FC2 ホームページです。

回し者じゃないですよ~。

(x)html2presenがどうしてもxreaの広告にマッチしなかったので。
今までは何とか頑張ってきたんだけど…。

で、広告を非表示化したという噂を今さら聞きつけて、fc2で借りてみました。
(Powered by FC2.comとは表示されます。これぐらいならスライド中に表示しても邪魔にならないので全然OK。)

太っ腹なfc2に感謝!
(昔は重いっていうイメージだったけど、好調なブログサービスのおかげですっかり悪い印象はなくなったなぁ)

500KBというわりと厳しいファイルサイズ制限があるけど、js作品で超えることなんてまずない(っていうか異常だ)しね・・・。
txt2KBはちょっときついけど。

今後、xrea広告との調和が不可能な作品はこちらで公開していきます。
なんかこのままfc2の方がメインになっちゃいそうな予感。

※ ただ、新サイト旧サイトが判別しにくすぎ。
  検索経由で行くと頻繁に間違える…。
  広告やファイルサイズの説明も新旧で違うので注意です!

Home > Web

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top