忍者ブログ

Home > アフィリエイト

アフィリエイト Archive

[PR]

  • 2024-04-24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

LinkShare&Dellの審査に通った

Amazonアソシエイト以来久々のアフィリエイト関連話題。
堂々と広告のこと書くのもどうかと思うけど、まぁフェアプロセスってことで。

さて、本題ですが、
申請していたリンクシェアの登録とデルとの提携の審査に通過しました。

11/30申請で、12/1にリンクシェア、12/2にデルという風に意外とあっさり通ってました。
(実はDellの提携を申し込んでたのを知らなかった。。。Dellのサイトから登録したら自動で申請されるらしい)

ということで早速広告作ってみました。
※ エントリ遅れたから全然早速じゃないけど。。。



商品は、Ubuntu搭載なMiniノート、Inspiron Mini 9(左)&12(右)です。

そういえば、EeePC買ったっきり全然使ってないなー。
やっぱり目的もなく、ただハードが欲しくて買うのはダメですね。。

PR

Amazonの画像URLが変更されてた

結構前から、サイドバーに貼ってるアソシエイトの画像が、
表示されたりされなかったりするなーと気になってはいたんですが…。
やはりAmazonの画像URLが変わっていたようです。

デジモノに埋もれる日々: コミックダッシュ!でAmazon画像の変更に合わせたデザイン変更を進めています。

ということで早速(?)URLを変更。

今まで貼ってたURLは下のようなもの。

  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/21gL6elGqTL.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/214H261C27L.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/211Nk5Ld%2BDL.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/21OL6Ug-VsL.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/21O7XCZOhhL.jpg

G-Toolsとかを利用して新URLに書き換え↓

  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/413amOWGgvL._SL160_.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/41MR9RMCQ6L._SL160_.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BBTWidQ2L._SL160_.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QV2lxijiL._SL160_.jpg
  • http://ecx.images-amazon.com/images/I/41QzZ2g2P1L._SL160_.jpg

とりあえずこれで表示されるようになった。

ずっと気がかりだった問題がようやく解決。
もっと早く調べとけばよかった…。

[参考]

Amazon商品画像のカスタマイズ(理論編) - Shiz Labs

アドセンス&アソシエイトの審査通過のためにしたこと

広告の話題ばっかで申し訳ないですが、たぶん需要あると思うので。
僕も申請前は不安でこういう系の情報を探しまくりました…;

一応どっちも1回で通ったってことで、何をしたか書いておきます。

[Googleアドセンス]

GIGAZINEの記事を参考に対策すれば十分だと思います。
僕自身がやったのは以下のとおり。

  • 忍者アドを削除
    他のコンテンツマッチ型広告を貼ってるとNG。
  • 緑のgooブログパーツを削除
    他の検索サービスとの共存もNGっぽい。
    まぁgooのエンジンはgoogleなんだけど一応…。
  • メールフォーム設置
    メアド画像だけじゃ不十分らしいです。
  • リンクチェック
    いろんなツールがあるけどGoogle Webmaster toolsが確実でしょう。
    (ちなみにこのブログには「503」や「タイトルタグの重複」があったけど大丈夫でした)

こんなもんです。

あとこれはさっき気づいたんだけど、忍者ブログでモバイルアドセンスやるなら、Yicha検索を削除しないとダメだと思う。

[Amazonアソシエイト]

特に何もやってません。

ただ、本を読んだ時はできるだけ記事に書くようにしてました。

登録の際一番面倒であろう「あなたのサイトと紹介したい商品について」には、プログラミング系のブログであること、読んだ本を紹介するつもりであること等を書きました。

まぁアドセンスほど厳しくないと思うので特に準備をしなくても大丈夫でしょう。

以上、お役に立てれば幸いです。

[追記 2008/02/13]

検索関連の対処は僕の過剰反応だと思われます。
おそらくここまでする必要はないでしょう。

広告導入&リニューアル完了

ようやくデザインが落ち着きました。
当分これで行くと思います。

ユーザビリティを考慮するとこれぐらいが限界でしょう。
(いや、貼りすぎ!って言われそうですが…;)

リニューアル中(特に昨日の夜)はいろいろとご迷惑をおかけしました。
(デザインが乱れてとても見づらい状態になってました、すいません)

広告のおかげでやる気が復活しそうです。
さて今度は何を作ろうかなぁ。

ついでにお知らせ(お詫び)です。
IE7.jsについての記事を修正しました。
かなり大きな書き間違いをしてました。(style属性タグです、意味が全く違う;)
(このブログにしては)たくさんの人が見に来てくれてた記事だったのに…
申し訳ないですm(_ _)m

googleアドセンスも通った

Amazonに遅れること約2日。
お蔭様で、アドセンスにも(奇跡的に)1発で承認されました。よかった2。
今日のお昼頃メールが来てました。(申請したのはこちらも土曜の深夜)

というわけで、これからブログのデザインがちょっと変更になると思います。
当分の間、「アクセスする度に見た目変わるんですけど…」みたいになるかもしれません。
ご容赦くださいm(_ _)m

とにかく、これで「アフィリエイトやる」は達成!
「収入を得る」ってのは目標に掲げてないので…;

[参考]
Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」 - GIGAZINE
審査を通れたのはこの記事のおかげだと思う。

Home > アフィリエイト

Search
Loading
Feeds
Links
スポンサードリンク

Page Top